【アプリ】モンハンNowはじまる

モンハンNOW
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

ついにゲームアプリ“モンハンNow“が配信されました。

ポケモンGOのモンスターハンター版って感じで、外に出てモンスターを狩るんですよ。

9月に入ってから配信日を知り、ドキドキワクワクしていました。

公式のTwitterなどでは9月14日配信、しかもお昼頃モンスターが登場!ってあったんです。

しかし、前日の13日23時05分頃に

「アプリの使用が可能になりました」

みたいなお知らせがきたんです!

急いでアプリを開くと

間違えて配信してしまったのか?と疑ってしまいました。

誕生日を入力し、少し進めると

アイルー!

かなりきれいでびっくり!

アイルーの話を聞いているとマップの操作説明へ。

ポケモンGOと同じですね。

クアリリというキャラクターが登場。

この人もハンターなの?おねえさんなの?おばさんなの?目がこえーよ、が第一印象でした。

クアリリさんからはドスジャグラス(ボスモンスター)討伐とハンターランクを11まであげるよう指示されました。

ドスジャグラスがマップに表示されるのでタップ!

狩猟前の準備画面。

ひとりでプレイや数人でプレイを選べるみたい。

他にも装備の変更、ペイントボールの使用、アイテム使用などの準備ができる。

装備変更できるのはありがたい。

最初は片手剣のみ使用可能でハンターランクが上がると他の武器を解放できるみたい。

Let’s Hunt! って書いてますね

実際にこんな怪物が夜中に歩いていたら恐怖でしょ。

ちなみに紫色のバーはモンスターの体力を表していて、制限時間は75秒。

画面をタップして攻撃、フリックして回避!

操作は片手でできるほど簡単!

だけどハンターの動きやモンスターの攻撃のタイミングなどが絶妙で連打だけではノーダメージで勝てない。

モンスターの攻撃を避けたり、ガードしたり。隙を見つけて攻撃したりといままでのモンハンそのものって感じでした。

配信されてすぐだからか、ネットワークエラーがめっちゃ出てました。通信失敗後のリトライも何度かありました。

みごと討伐成功!

この瞬間もいままでのモンハン同様にふぅっと一息つく瞬間です。

討伐報酬がもらえる画面です。

ゼニー(お金)10しかもらえないの?乱獲必須じゃんと覚悟を決めました。

課金アイテムとかで報酬を2倍にできるようですが、無課金を貫きます!

続きまして緊急クエスト!

クルルヤック

ちゃんと岩を持ってますねー。結構でかいモンスターなんですね。

ヨユーで討伐!

ここで装備強化できるようになりました。

マップにも素材アイテムが表示されるように。

今気付いたけど、プレイ開始からまだ20分くらいなんですよ(23時24分)。

緊急クエスト プケプケ

こいつを討伐して初日を終えようと思います。

プケプケってモンスターハンターワールドが初登場だったかな?

僕はワールドで初めて遭遇しましたね。ワールドの時と同じくらいきれいな画質のプケプケです。

よくみるとかわいいかも。

クリアタイム9秒でヨユーの討伐!

ハンターランクが5になったのでここらへんで終わります。

プレイした感想としてはめちゃくちゃ楽しい。

画面きれいだし、討伐時間も程よく短くてどんどん進んでいく。

もっとボスモンスター出現してほしい。

タップとフリックだけなのにいままでのモンハンみたい。

他の武器を使いたい。リオレウス倒したい。

などなどプレイのしやすさとこれからの内容にワクワクしています。

とにかくたのしい!

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました