ワンプレートディナー

料理
スポンサーリンク

やっほー んがががです。

↑今回から書き加えることにしました。

いろんなブログを見ていて、ほとんどのブロガーさんが最初に挨拶をしていることに気づいたからです。あいさつって大事だし、誰のブログを見ているのか記憶に残りますからね。

さて、本題です。

おしゃれな夜ご飯にしようとワンプレートでまとめてみました。

炒飯とプルコギ、レタスと超簡単にできました。

もう少し説明として炒飯はベーコンとたまごを炒め、ご飯を追加し、醤油・鶏ガラスープの素・塩コショウで味付けしました。簡単ですね。

プルコギはスーパーに売っていたものを焼いただけです。

プルコギの濃い味が炒飯とレタスに合う!

30分ほどかけて料理したのに10分で完食してしまいました。もっと味わえばよかったと、あるあるな感想でした。

食後の洗い物がお皿一枚と少ないってめちゃくちゃ楽じゃん!と感動しました。

いつも白いお皿を使っているから、木目とかおしゃれなお皿も使ってみたいな。

でもテーブルに対しては白い方がいいのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました