資産運用(お小遣い運用)

スポンサーリンク

毎月の余ったお小遣いを運用して少しでも増やせないか?

いつも頭の片隅で考えてしまいます。妻との激闘(交渉)の末、勝ち取った貴重なお小遣い、しかし育児や様々なローンなどで金額を減らされてしまう。そんな未来に打ち勝つために自分で自分のお小遣いを用意することを私は決心しました。

資産運用といえば株式投資。株価が安い時に買い、高くなったら売る。差額で利益を出したり、配当金や会社独自の優待をもらうアレです。

株って何十万とか必要だと思っていましたが、思っているよりも少額で優良企業の株を買えたりできます(それでも数万円は覚悟した方がいいですけど)。

このブログにその時に保有している株を記録し、その株を購入した理由なども書いて行けたらなと考えています。

初心を忘れないための記録になるといいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました