赤ちゃん 27周目定期検診

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

赤ちゃんの27周目の定期検診の報告です。

妻のお腹が大きくなってきたので、病院まで車で送ってきました。

妊婦さんの車の運転は何が起こるかわからないので、なるべく私がするようにしています。

検診の結果ですが、赤ちゃんは順調で体重1233gです。

エコーで様子をみましたが、背中を向けていたようで背骨がはっきり分かりました。

身体が出来上がっているのがわかりますね。

妻の方は血液検査で少し貧血で引っかかったそうです。

血糖値も高かったみたいですが、朝食べたバナナが原因とのこと。

バナナを食べると血糖値が上がることはよくあるそうで、原因もバナナだとわかっているので問題ないそうです。

でも毎朝食べているのに、なぜ今日は高かったのか疑問です。

先日、妻の会社の方からハイローチェアをいただきました。ありがとうございます。

背もたれを倒したり立てたりすることでベッドや椅子になり、さらに電動で左右に揺れるので赤ちゃんの寝かしつけなどに役立つ便利アイテムです。

これに赤ちゃんを乗せておけばしばらくは放置でき、家事やお風呂などの時間を作ることが可能なのです。

赤ちゃんのお迎え準備アイテムとして初ゲットです。これからベッドやベビーカー、チャイルドシートなどどんどん増えていくと考えると大変ですが、楽しみでもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました