子どもと2人でお留守番!

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

今日は午前中、妻が病院に行くということで僕と子どもでお留守番でした。

1時間ちょっとですけどね。

朝、僕が目覚めると妻は出発の準備をしていて、子どもは赤ちゃん用のイスに座っていました。もちろんベルトをして落ちないようにしています。

妻を見送った後、朝ごはんを食べながら、子どもを寝かそうと奮闘します。

が、目をパッチリ開いてニコニコしてくれるんですよ。かわいいやつめ〜。

洗濯物を干していると寝てくれました。ベビーベットに移動し、30分ほど寝てくれました。

子どもが起きたら、おむつ交換に挑戦です!

僕はほとんどおむつ交換をしたことがありません(世のお母さんから怒られそうです)。理由としては僕の仕事の時間が不定期なので妻に任せっきりにしたら、こうなってしまいました。もっと育児に関わらないといけないんでしょうけど、なかなか踏み出せません。

たまにはおむつ交換しとこうと、子どもを仰向けに寝かせた瞬間、子どもの必殺技“デスローリング“を繰り出されます。デスローリングはワニの技で、ワニが口に獲物を加えたら体を回転させて獲物を捻り倒す、恐ろしい技です。

子どもを仰向けにする→デスローリング、仰向け→デスローリングを数回繰り返したのでちょっとイラッとしました。

結局テレビ台でつかまり立ちをさせ、交換しました。

おむつ交換も終わり、休憩していると妻が帰ってきたので、ほっと安心しました。

少しダラダラ過ごし、仕事に行って、一日が終了です。

妻がいなくても短時間ならお留守番できるよという1日でした。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました