実家に帰ったよ

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

今日は2週間か3週間ぶりに僕の実家に帰ったので、その時の様子を少し。

僕が今住んでいるところと僕の実家は近くて車で20分くらいかな。なのでかなりの頻度で帰ってます。孫の顔を見せたいしね。

あと、僕のブログに登場する僕の子どもをこの記事からは“Kちゃん“と表記することにしようと思う。

では本編どぞ↓

実家に帰るとき、というか買い物とかお出かけをする日はだいたいKちゃんの朝の離乳食が終わってから出発なので10時過ぎに出かけることが多いです。

で、今日も離乳食を終わらせ、10時過ぎに出発して、近所のショッピングセンターへ。

予約していたKちゃんのイス(大人のイスに括り付けるタイプのベビーチェア)を購入しました。このイスは実家で開封の儀を行い、早速使用してみました(別の記事でレビューできたらいいな)。ベビーチェアの設置は簡単でしたが、Kちゃんのお尻が滑って座りにくそうでした。タオルとか滑り止めを使うといいみたい。

実家にはお昼前に到着し、僕のお母さんとおばあちゃんがテレビを見ていました。

お昼ご飯を一緒に食べ、ひと休憩。

今回実家に帰った目的である僕の“礼服“を探すことにしました。

礼服って着ることがほとんどないから、どこにしまったのか、どれが僕のかさっぱりわからず。

お父さんの礼服y弟の礼服も混ざっていたので試着を繰り返す羽目になってしまった。

ようやく僕のと思われる礼服を発見しましたが、購入したのが10数年前だったので、だいぶ体型が変わっていて肩とかガバガバでした。

次の休みにでもスーツ屋さんに持っていって相談しようと思います。

多分、新しいのを買うことになると思うけど。。。礼服っていくらするんだろう?

そんなこんなでお父さんが帰宅したのでみんなで晩ご飯を食べました。もちろんKちゃんも一緒に離乳食で参加。

やっぱり孫ってかわいいのか、小さい子どもがかわいいのか、話題の中心はKちゃんでしたね。Kちゃんも実家に慣れたのか、ほとんど泣かなくなりました。初めて実家に帰った時は大泣きしっぱなしだったので、こういうところでも成長を感じることができます。

夜7時頃家に帰ってきて明日の仕事に備えて就寝です。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました