テレビがバタバタしている1日でした

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

最近、全然記事を書いてないな〜って思っていて、ふとなぜブログを始めようとしたのか、原点のようなものを考えることがありました。

「平凡な日常の中で刺激的なことを求め、それらを記録したい」

みたいな感じだったかな。

よーするに日記を書きたかったのかも。

前置きが長く?なりましたが、今回からその日1日の日記を書いてみようと思います。

2022年7月8日です。

朝5時頃に子どもの夜泣きで目覚めました。

すでに妻が1時間ほど格闘していたようでした。しばらくして僕と妻が交代して子どもをあやしますが、なかなか寝てくれません。次第に子どもの目が覚めてしまい、ミルクタイムに突入することに。

妻からは『もうちょっと頑張って寝させてよ!』と叱られました。

目が覚めてしまったので、そのまま僕たちも朝食タイムです。

ちなみにこの日は夕方から夜中まで仕事です(T . T)

なんとなくテレビを見ていると遊戯王の作者高橋和希さんが亡くなられたというニュースが流れていました。僕は遊戯王の初代の頃の世代なので、かなりショックでした。子どもの頃はなかなか買ってもらえなかったけど、レアカードが当たった時の嬉しさは半端なかったな。大人になった最近もちょくちょく買ってます(いつか記事にしないと)。海外でも人気があり、ニュースになっていたとか。ご冥福をお祈りします。

その後もだらだらテレビを見ていると突然中継画面に切り替わりました。(確かお昼前だったかな)

何事かと妻と2人でテレビを見ると、安倍元総理が撃たれたとの報道がありました。

すぐに犯人は捕まりましたが、安倍さんは背中?や首を撃たれたようでその日の夕方、亡くなられたそうです(詳しい時間は分かりません)。ご冥福をお祈りします。

その後もずっと安倍さんの報道特番ばかり流れていたようです。いかにショックな事件かが分かります。

そして僕は夕方から夜中まで仕事をし、妻の手料理で癒され、眠りにつくのです。

初日記にしては暗いというか悲しい事件の起こった1日でした。

日記1日目にしては色々ありすぎました(~_~;)

今日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました