ぬりえに挑戦!

ぬりえ
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

明日から世間は3連休ということに今日気づいたのであります。

僕の仕事は会社のカレンダーで動いているので、世間の休日といっしょになることはほとんどありません(T ^ T)

まして、3連休とか最後にあったのいつ?って状態です。大型連休はそれなりにあるのが救いです。

世の中が休みの時は休みという生活に憧れています。祝日とか国民の休日とか。

いきなり愚痴を書いてしまいましたが、

今日はずっとやりたかった“ぬりえ“をしました。

何か趣味を探そうと思っていて、簡単に始められて奥が深いことで決定しました。

100均で見つけたポケモンのぬりえです。

第一作目は簡単そうな“ピチュー“

黄色、黒色、ピンク色に赤色だけで塗れるとかピチューも単純なヤツです。

最初ということでお手本に近い色を選び、ベタ塗りというか光や影を意識せずに塗りました。

鉛筆を動かす方向だけ注意していて、ムラができないようにしてみました。

僕のお気に入りポイントというか見てほしいのは水色の星!

全体的に黄色ばかりだったので、青色を選ぶことでメリハリっぽさが出てるといいなって。

絵の上手な人は光の当たり具合をイメージして影をつけたり、色の濃淡で表現したりとかっこいいなって思うので、どんどん書いてレベルアップしたい。

黄色でも濃い黄色や薄い黄色などがあるから、重ね塗りして深い塗り絵をめざす!

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました