また休日に料理してみた

料理
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

今日は休日だったので、夜ご飯を作りました。

夜な夜な料理動画を見て研究しており、今回作ろうと思ったのは料理研究家リュウジさんの“本当に美味しい油うどん“と“かみなり豆腐“です。

油うどんの紹介として

「史上最強の油だれで食べる油うどんが冗談抜きでうますぎました  鰹節とオイスターソースが決め手、混ぜるだけなのでガチで簡単です」

かみなり豆腐の紹介として

「これが一皿38円。バチバチに煮たほくほく豆腐が最高にウマい痩せ飯」

と動画の詳細に書かれていました。

これは作るしかない!

作りました。

唐辛子やトッピング材料がなかったので、動画のようにはできませんでしたが、基本はおさえているかと。

早速味の感想ですが、めちゃ美味しいです。

特に油うどん!しゃぶしゃぶした豚肉とタレが絡み合い、濃厚で美味しい。うどんもしっかりタレと絡んでいました。妻もお肉が美味しいと言って、お肉だけで作って欲しいほどだとか。

かみなり豆腐もよかった。唐辛子がなかったので味にパンチがなかったが、あっさりしていて食べやすかった。豆腐を2丁使ったのですが、量が多く食べきれなかったので1丁でよかったかも。

材料も安く、簡単に美味しいものができて大満足です!

そういえば僕は初めてオイスターソースを買いました。なんて美味しいタレができるんだろうと感動しましたね。

今日は“油うどん“と“かみなり豆腐“を作りました。

休日は料理にチャレンジするのもいいものです。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました