2022GWの思い出

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

みなさま、ゴールデンウィークは満喫されたでしょうか?

長い方で10連休とか途中で休日出勤したとか、3、4、5日の3日間だけとか色々ですよね。

僕は3日から8日までの6日間でした。

毎年せっかくの連休なのにどこにも行かなかったとか何もせずに終わったと言うことが多かったですが、今年は違います!

ということで

今回の記事は2022年GWの思い出を日記として残しておこうということです。

5月3日。1日目です。

この日は仕事の疲れが出たのか、朝から頭や首が痛い状態からスタートしました(T ^ T)

朝寝したりご飯食べたりしましたが、頭痛は治らないのでEVEに頼ることに。10分ほどで治りました!頭痛薬の即効性には本当に驚かされます。感謝!

昼から買い出しへ。

お目当てはあま〜いスイーツ。

僕は大型連休前の仕事終わりや連休初日に“仕事お疲れ様“ということでケーキやシュークリームなど甘いものを食べます。

今回はメロンがのったショートケーキにしました。妻の分も買い、大満足です!

5月4日。2日目です。

住宅展示場へ行きました。6軒ほどあり、妻が気になっている2軒を見学しました。

1軒目は平屋でした。いきなり高級な建物です。庭を囲うようにコの字型です。木のいい匂いと大きなリビングが印象的でした。

2軒目はさらに高級というか、手の届かない建物でした。まぁ一軒目もそうですけど展示場のはとても買えません。狙っている客層も違うようですし、参考にさせてもらうだけです。こんな建て方あり?みたいな。

5月5日。3日目です。

僕の実家でバーベキューをしました。同じ県内というか市内に住んでいる兄弟家族も集まりました。炭で焼いたんですけど、やっぱり美味しいです!

野菜やお肉がこれでもか!というほど準備されていて、余った食材はそれぞれがお持ち帰りです。

こういうバーベキューはお肉だけでいいと思うのは僕だけでしょうか?野菜もあるからお肉がおいしいのだろうか。

5月6日。4日目です。

この日は連休前から弟に釣りに行こうと誘われていたので、朝3時起きの日の出までに目的地到着で出発しました。途中で餌と針を買っていました。

今回はサビキ釣り?をしました。最近のエサって便利なんですよ。カゴにエサを入れる時に手を汚しにくいんです!業務スーパーとかにある生クリームのチューブみたいな感じです。袋に入ったエサを押し出すんです。ちょっとしたアイデアですね。

釣果としては10センチくらいのカサゴ1匹と5センチくらいの名前不明の綺麗な魚を4匹ほどでした。

釣りは楽しいし趣味として最高だと思うんですけど、僕は魚を触るのが苦手です(T ^ T) ピチピチって動くのが怖くて怖くて。でもヒットした時の竿からブブブッとくる振動がクセになるんです。

5月7日。5日目です。

妻の実家へ行きました。お昼ちょうどに到着。手土産に柏餅を持って行きました。

こどもの日の兜を買ってもらっていたので、お礼と挨拶をし、妻のお父さんに子どもを預けました。予想通り子どもは涙目になってたけど、、、そういうもんだし、早く慣れてくれるといいな。ちなみに僕も緊張しっぱなしで口数は激減です!そんなもんです。

夜ご飯もいただきました。僕は食べ物の好き嫌いが多いらしく、いつも妻のお母さんから『これ食べれる?あれ食べれる?』と確認されます。そして僕のだけ特別に作ってくれます。本当に申し訳ないです、ありがとうございます。

5月8日。6日目、最終日です。

翌日から始まる仕事に備えて一週間分の買い出しへ。

連休での疲れを癒す1日になりました。

2022年GWのまとめとしては毎日出かけていたなと思います。充実していたな。

今思うとずーっと晴れてた、というか暖かった。

旅行はしなかったけど毎日イベントがあり楽しかった。大満足です!

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました