【2023】パチンコ行っちゃうかも【我慢】

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

明けましておめでとうございます。

2023年になりました。うさぎ年です。

ついに我慢していたことを解禁してしまうかもしれない。

それは、

“パチンコ“

なんと僕は3年前までパチンカスだったのです。

しかもただのパチンカスではありません。

20歳くらいからパチンコにハマり、コロナが出てくるまで毎週のように行っていました。コロナがでてきた年の年末が打ち納めだから2019年末まで打ちに行っていました。

10年間毎週パチンコに行ってたならよくある話ですが、

僕は4円パチンコとか20円スロットが怖くて1円パチンコや5スロ、1スロなどのリスクの少ないのを好むチキンパチンカスだったのです!

まー、5スロも高リスクって感じてましたけど。

そんな僕がコロナや結婚などの生活の変化により、あんなに好き?だったパチンコを我慢したのです。

あれから3年よく我慢した。がんばった。

何回も行きたくなった。その度にコロナになったらどうする?他にもすることがあるんじゃない?と踏みとどまった。

次第に普通の休日は行きたいと思わなくなったが、大型連休、特に正月休みは揺さぶられる。

そして今年、2023年、諸事情によりまさかの実家に帰省せず。

妻と子どもと家にいます。

いつもは僕の親や兄弟、親戚などが集まり、わいわいして正月を過ごすのに。

今年は3人だけで過ごすことに。

ゆっくりできるし、たまにはいいかって思ってたけど

ちょ〜〜ヒマ。

やることはテレビを見るだけ。

そうなってくるとパチンカスの何かがムクムクとわいてくるのです。

元日は耐えられる。

元日から知り合いに出会って、暇してるって思われたくない!

でも2日からはわからない。たぶん行っちゃう。うん、行こう。

みなさんはどうやって我慢しているのだろうか。

明日耐えたら、今年1年間耐えられるはず。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました