ハイチュウにやられた

日記
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

みなさんはハイチュウは好きでしょうか?

有名なチューイングキャンディですね。

僕は大好きです!

甘いし、小腹が空いたらちょうどいいんですよ。

今日もおやつ食べたいな〜って家の中を探していたらありましたね。

ハイチュウ!

ひっそりと棚の奥にいました。

こりゃちょうどいい!と思い、1つ食べることに。

たまたまなのか、クセなのかわかりませんが、いきなり奥歯で噛んじゃったのです。

えぇ、そうです。

もっていかれました。

僕の大切な奥歯の詰め物をね。

一撃でですよ?

ハイチュウを口に入れた瞬間、もしかしたらハイチュウを見つけた時には勝敗は決していたのかもしれない。

1回噛んだ時に

アッ!って感じました。

反射的に口の中に手を伸ばし、ハイチュウを取り出す。

見覚えのない固形物がそこにはありました。

一瞬わからなかったのですが、舌で歯を舐め回す。

右下の奥歯にポッカリと穴ができていました。

詰め物をもっていかれたと理解した瞬間です。

ハイチュウの粘着力って本当にすごいです。

お餅とかではびくともしないのに、ハイチュウは1噛みって。

もうハイチュウは食べない!って妻に宣言しました。

歯の詰め物を改めてじっくり見ると感動しました。

表面の部分は噛みやすいように細かく線があり、僕の食を支えてくれているのです。

後日、歯医者さんに治療してもらおうと電話したところ

歯医者さんから「とれた詰め物はありますか?」

と言われたので

持っていったら、再度詰めてもらいました。治療時間はわずか10分。

その後は特に違和感もなく、以前のように噛むことができています。

今後ハイチュウとどのように向き合っていくのか、

ハイチュウだけでなくお餅なども危険かもしれないと認識する出来事でした。

歯の詰め物はとれても再利用できるから残しておくとよいこともわかった。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました