選挙投票に行ってきたよ

日記
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

タイトルにもあるように参議院の選挙投票に行ってきたよ。

投票日は翌日の7月10日なんだけど、僕の都合で今日行ってきた。

期日前投票ってやつ。

安倍元総理の事件で世間はまだざわついていて、投票会場で暴れる人が出てくるんじゃないかと内心ドキドキしながら行きましたね。

会場内はかなりの人がいました。コロナの第7波が来てるとかどうとか、大丈夫なのか?

まぁ投票自体は迷うことなくスムーズに終わりました。結構簡単!

出口にタブレットを持った人がアンケートしていましたね。

「おー、これが出口調査ってやつかー」って見ながら去りました。

僕の貴重な清き一票が無駄にならないようお願いしますよ!

会場の近くでプラレールの展示というか会場がありました。

自分のプラレールを走らせる子どもたちが!

すげー!プラレールのコースも立体にできるんだって感動したり。

かなりの人だかりであまり写真が撮れなかった。

上の写真はぐらぐら橋っていうコースの一部。電車が通ると、電車がぐらぐら揺れて

落ちるんじゃないかと思うほど。しかし、そこはプラレール。一両も落ちることなく通過していくのです。

僕の子どももこういうのにハマっていくんだろうなって感じてました。

プラレールのコースの周りにレゴとか置いてコラボしても面白そう。

レゴでできた観光スポットをプラレールで回るとか。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました