バラ公園に行ってきたよ

日記
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

連日、暑い日が続いていますね。まだ梅雨入りしていないことに驚いています。

今年の夏も暑くなりそう(T . T)

さて、こんな晴れた日に家でゴロゴロするのはもったいないということで近くにあるバラ公園に散歩に行ってきました。

実は僕、その公園の存在は知っていたのですが、行くのは今回が初めてなのです。

行ってみると何人かバラを鑑賞している方やカメラを片手に持った方がいました。

まぁそんなことは置いといて、バラの写真を何枚か撮ってきたよ。

最初は“リリーマルレーン“

真っ赤な花でとても目を引く綺麗なバラだなと第一印象。

続いて“デトロイター“

1枚目のバラとは違って、真っ白!

バラは赤色ってイメージが強かったからビックリした。赤もいいけど白もきれいだよね。

“アイスバーグ“

こちらも白いバラ。上のデトロイターと並んでたんだけど、どこが違うのかわからん。

アイスバーグの拡大写真かな?

めちゃくちゃ白いです。

この記事書いてて思ったけど、白い花好きかも。スズランとか好きだしね。

1枚に収まらなかったので。

“アンクル ウォルター“

バラ公園の真ん中にメインとして植えられていました。

周りのバラに比べて上に伸びていて、薔薇の中のバラって感じでした。

ここまで触れてこなかったですが、どのバラにも当然“トゲ“がありました。その中でも1番大きいというか痛そうなのは“アンクル ウォルター“だと思いました。痛そー

どんどん行きますよー

“ローラ“

日焼けしてるのかもしれませんが、ちょっとオレンジ色の花です。

“ロココ“

花が下を向いていたので2枚撮りました。重いのかな?

妻が『かわいいバラだね』って言ってたよーな気が。

“マリア カラス“

ピンク色で花びらが外向きに丸まってると言えばいいのかな?ほかのバラより花びらが特徴的だなと。造花とかプレゼント用の花って感じがしました。インパクト強い!

写真はこれだけなんだけど、他にもいろんなバラがあって黄色いのやちょっと紫っぽいのもあったよ。

公園全体の写真も撮ればよかったかも。本当にいろんなバラがいっぱいあって散歩にはもってこいでした。

学生時代に『白バラコーヒー』という紙パックのコーヒーをよく飲んでいました。懐かしいなぁ。特に意味はないです。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました