2022年7月資産運用

スポンサーリンク

どーも、んがががです。

この記事を書いている現在は7月2日です。

久しぶりの資産運用報告です。

前回は4月でした↓

そして7月の状況がこちら↓

いつからかわかりませんが、SBI証券さんの外国取引の仕様が変わっていました。

スッキリしたというか、細かくなったというか。まだ慣れません。

で、4月からの売買の変化は特にありません。

これには理由があります。

ズバリ、株価が下落と円安が続いているからです。

株価の下落について、現在もウクライナショックが続いていて、その影響かと思われます。アメリカの金利上昇も一因ですかね。

僕は配当狙いで株を購入していますが、毎月の配当よりも日々の株価下落の方が大きいので資産を減らしてしまうので購入していません。

6月の金利上昇で底やと思っていましたが、まだまだ株価下落中です。

含み損は膨らむ一方ですが、しっかりホールドしていきたいです。

次に円安について。

この記事を書いているときは1ドル135円ほどです。

1ドル136.5ドルまで上がり、年内に140円まで上がるとも言われています。

毎月の配当は再投資していますが、円に変える日も近いかもしれません。

今月の配当の合計は39.07ドルでした。

円に換算すると5274円!

円安もなかなか悪くないかも。

投資は余剰資金で自己責任です。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました