休日に簡単な料理してみた

料理
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

4月中頃だというのに暑くなってきましたね〜。地域によっては20℃後半から30℃近くまで上昇するとか。我が家でも日中は暑くてエアコンをつけるほどですよ。

今年の夏は灼熱の予感。連日、猛暑日とか勘弁してほしいです。

30℃以上の日を真夏日、35℃以上の日は猛暑日、0℃未満の日は真冬日って言うんだとか。40℃以上は何になるんだろう?激暑日とか?これ、“げきあつび“って読めるからギャンブラーにとっては楽しい日々になりそう。

そんなこんなで、今日も家に閉じこもっているわけです。。。

今回はお昼ご飯と夜ご飯を紹介していこう。

お昼ご飯は簡単にできるものがいいなと思って、

いきなり完成品!

冷凍うどんを電子レンジで温め、溶き卵を絡めました。そこにコショウ、ネギ、バターをトッピングしました。バターが効いてて、クリーム系の味でした。もっとネギ多めでもよかったかも。

うどんの温め時間を長くして、バターが溶けやすくするのがポイントです。醤油を足してもいいですね。

続きまして夜ご飯はいろいろ作って?みました。

1品目はとん平焼き。

卵の下はこんな感じ。お肉とキャベツ、ネギです。

豚肉がなかったので、牛肉で。豚平ではなく牛平焼きなのか?

牛肉の味付けを忘れてしまったので、想像していた味には遠く及ばず、コショウでもかけておけばよかったと反省し、味付けの大切さを実感しました。

2品目はこちら↓

鶏モモ肉を炒め、塩コショウしただけのお手軽な1品。

妻は皮が嫌いらしいので、皮だけよけて料理し、僕が食べます。皮っておいしいと思っていたけど、人それぞれだなぁって。

最後になります。3品目は、、

ネギトロどーん!

僕は醤油だけでなく、マヨネーズもかけて食べるのが好きですね〜。

赤茶色のは豆板醤です。最近見た動画で変わった食べ方だな〜と思ってマネしました。正直、好みが分かれるなと思いました。あってもなくてもおいしいので、辛味がほしいときにちょっと乗せるといいかも。

夜ご飯は居酒屋のメニューをイメージしていましたが、まだまだ研究が必要です。

ちなみにお酒は飲んでいません。子どもの授乳期間が終わるまでは禁酒です(T . T)

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました