【ガンプラ】ガンキャノン作製【素組み】

プラモデル
スポンサーリンク

どーも、んがががです。

新しい趣味を作ろうと思って、インターネットをポチポチしたり動画をあさったりしている日々を過ごしていました。

そこで目にとまったのが

「子どもの頃に夢中になったことをもう一度やってみる」

ということでした。

思い返してみると僕は子どもの頃、“SDガンダム“シリーズのプラモデルを作っていました。

当時500円くらい(だったと思う)で、たまに買ってもらっていました。

しかし今は社会人!

SDガンダムではなく、大きめのガンプラを買おう!

ということで

HG ガンキャノン 

お小遣いという制限、久々のガンプラということでこれに決定しました。

お値段1,188円でした。

ゆっくり作って完成しました。

一応ゲート跡の処理のヤスリがけをしております。

素組みだったのにパッケージの写真とほとんど同じじゃん!と感動しました。

目のパーツはクリアパーツになっています。昔はシールだったのにな、とガンプラの進化を感じました。

他にも合わせ目とかも進化しているようですが、今回は省略。

かっこいいポーズをしてみたくなりますよね。

シンプルだけど、それがいい。みたいな?

ゲート跡を無くすだけでもカッコ良くできるし、塗装や改造などガンプラも奥が深いです。

次は何を作ろうか、どのように作ろうかとワクワクが止まりません。

その前に飾るスペースを確保せねば。

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました